2008/11/18

上海三日目

上海三日目の朝。

三日目にして初めての青空。幸先いいぞ。今晩中国にスカッっと勝って五輪出場を決めてもらいたい。さて朝食はホテルのモーニング。昨日とほぼ同じメニュー。ちょっと飽きてきた。

試合は夜6時なので時間はたっぷりある。ホテルでのんびりと過ごしていたがリンク近くを散策することにした。バスでリンクそばまで行き学生街で降車。フードコートというか食堂みたいなところに入ってぶらぶらと歩きながらいろんな店のメニューを見て回った。



面白そうだったのがこのお店。
何やらスーパーの生鮮売り場のようなケース。野菜や玉子、麺類に串刺しのお肉など多様な具が並んでいます。
そして、お好みの具をオレンジのかごに入れてカウンターに持って行きます。




このカウンター内のおばちゃんにかごを渡す。チョイスした好みの具はここで火にかけられ鍋になって出てくるのである。

その場では値段を見なかったのだがこの写真を見ると5元云々と張り紙がしてあるのでそのくらいなのかな。俺も食べてみれば良かったとちょっと後悔。



サッカー場、プールなどのスポーツ施設が並んでます。
そしてリンク発見。

でかいし立派だ。
とりあえず今はガランとしているけど夜はどれくらいの観客が来るのだろうか。ちょっと心配ではある。


ひとまずリンクはスルーして散策を再開。途中、Eマートを発見。韓国系の大型スーパーマーケットだ。韓国に行くとよく世話になるのだがまさかここ上海でお目にかかるとは。Eマートのレストランでちょっと遅い昼飯をとる。

せっかくスーパーに来たのだから、ということでビール、スパークリングワイン、スナック菓子、酒のつまみ、などなど購入。今晩は部屋でお祝いをしなきゃいかんからね、と食材を買い込む。

0 件のコメント: