2009/01/08

FLASHに俺の写真が…

現在発売中の光文社発行の写真週刊誌「FLASH」に俺の写真が掲載されてます。といっても俺が撮られた訳ではありません、俺が撮った写真が載ってます(笑)

美女アスリートなんたら特集にプリンセスの二人が出てまして、ゲーム中の写真が欲しいとの依頼があり提供した次第。小さな写真ですが自分で撮った写真が雑誌に載っているのをコンビニで立ち読みするとはなんとも不思議な気分になります。ちなみにこの2枚です。


これは#30DFの菊池沙都。
本人もこの写真を気に入ってくれています。
最近は俺がリンクで写真撮ってるとカメラを意識して表情作ったりします。プレーに集中しろっちゅうの!(笑)
以前は根拠の無いパワフルさが目立ったが、近頃はそれが意味のある力強さに変わりつつある、そんなプレーをします。


で、こちらは#11FW足立友里恵。
試合中でも笑ってるように見えますが多分これが地顔です(笑)
現役日本代表選手。
見た目とは裏腹なアグレッシブなプレーが垣間見えるようになりました。
おそらく日本代表としての自覚が彼女をそうさせたのかと思います。

ちなみに団長の一番のお気に入り選手です(笑)

マイナースポーツであるアイスホッケーでこうやって彼女たちがメディアに取り上げられるのも大事なことだと思います。少しでも興味をもってくれる人が増えれば、アイスホッケー界が直面している危機的状況が変わるかもしれないし。近い将来、もっと大きな舞台でプレーする彼女たちがメディアで紹介される日が来ることを切に願う。