2009/04/24

ER シーズン13

HDに録りだめしておいたERシーズン13を数日で一気に見る。
13シーズンともなればマンネリ化が否めないが、それでもこのドラマは魅力的である。

ウィーバーが突然ERを去り、最終話でレイも失意のまま故郷へ帰る。
レイの両足切断の姿はさすがにショッキングだった。
好きなキャラだったんだよね、レイ。
確かカーターがERを去る頃までは、ミュージシャンになるか、ドクターかを決めかねていてふらふらしてたレイ。
医学の道を選んでから成長して行く様はカーターの昔を見るようだったのに。
ゲイツとつき合っているニーラを陰ながら慕い続け、結局こういう結末に…。

「バトンルージュ(レイの故郷)に会いに行くわ」と言うニーラに、レイは「守れない約束はするもんじゃない、僕は希望を捨てずに待っていたんだ。でも、いつも裏切られた。君はゲイツの元に戻り続ける」と。
「ゲイツとはもう終わったのよ」とニーラ。「もう遅い」とレイ。

ニーラとレイが上手く行って欲しいと思っていたので、俺もショックだった。
恋も叶わず、事故により両足切断、志半ばにして故郷へ帰るレイ。
悲しすぎる結末。

ERは15シーズンがラストシーズンになることが決まっており、本国ではもう放送されたのかな。
過去の登場人物がゲスト出演するそうで、カーター、グリーン、ベントン、キャロル、エリザベス、スーザン、などなど。
ダグ役のジョージ・グルーニーまで出るそうで。
あと2シーズン、終わってしまったらきっと寂しくなる。