2008/10/11

秋休みって?

今日は公休日。
午前中通院のため新横浜に行く用事があった。
いつもなら車を出すところなのだが天気もいいしチャリで行く事にした。


日産スタジアム横のサブグラウンド。芝生がキレイだ。

スタジアム正面到着。

俺の嫌いな(笑)フラッグが連なっている。

地面から直接噴水。
(試合やLIVEの時はヒトが多いのでこんなにじっくり噴水を見たのは初めてだ。)


日産スタジアム、改めてこうしてみるとデカイなぁ。
寄り道後はちょっとスピードを速めて目的地に向かう。

診察後に新横駅ビル内のビッグカメラによりiphone用のハードジャケットを購入。
2280円也。>意外と高かった(涙)
今までシリコンジャケットを装着していたのだが気分転換に。

帰り道ものんびりチャリのペダルを踏む。IKEAを横目で見ながら通り過ぎる。
さすがにチャリだからIKEAで買い物は出来ん…。

家に帰るとマンションのエントランスでガキ、いやマンション住民のご子息たちが大勢で遊んでいる。プレステに困じるもの、一人で隅で漫画を読むもの、話し込むもの、思い思いのスタイルである。エントランスがまるで休憩時間の教室のようだ。何故ここに集まってくるのかは不明。

しかしよくよく考えてみると今日は平日。一人を捕まえて「学校は?」と聞くと「秋休み」と返事が返ってきた。なぁにぃ??秋休みだと??今どきの小学校にはそんな素敵な休暇があるんだ。
う、羨ましい限りだ。