2008/10/20

何故か、ナイスバッチ…

今日は大宮でとかちぇふのゲームがある。

でも相変わらず俺は風邪っぴき。ドタキャンしようかとも考えたのだが、おいちゃんやたかちゃんを俺の車でピックアップしていく約束だったのでとにかく野球が出来るような支度だけはして家を出た。

柿生でおいちゃんを拾い、たかちゃんの家に行く途中で恒例のバッテッィングセンターに寄る。俺はさすがにパスしようと思ったのだが、7球で100円というリーズナブルなマシンがあったので1回だけチャレンジ。7球中2球ほどヒット性の当たりがあったものの、たかが7球でめまいがしそうなくらいのダメージをうけた。やはり今日は休むべきか…。

しかーし今後のチームの試合予定を考えると、もしかしたら今日が俺の今季最終試合になる可能性が大である。ならばやはり試合に出たい。こんな体調じゃ打てないだろうけれど、今季最後だとしたらせめて1打席でいいからバッターボックスに立ちたい!とおいちゃん(監督)に直訴。結局、打順の一番最後にDHで入れてもらった。

というわけで、3回の表に打順が廻ってきたきた。脇を閉めて振り抜いたらセンター前にライナー気味に抜けて行った。あぁ、久しぶりのこの感触、、、たまらない、、、。ヒットを打つと現金なもので、体調も回復してきたような気がしてきた。結局DHで最後まで試合出場。あとの2打席は死球とサードゴロ。でも満足、満足。少し弱ってるくらいの方が力が抜けて良いバッティングが出来るのかもしれない。

今はただ明日の朝、風邪がぶり返さない事を切に願うばかりである。