2008/10/12

早起きの日曜日

ふっと目覚めたらベッドではなくソファーだった。時計を見ると朝6時過ぎ。まいったなぁ、最近こーいうことがやたら多い。

昨夜は夕飯食って、風呂のスイッチを入れ、湯が沸くまでの時間をなんとなくテレビなど見ていたのだった。いつのまにかソファーに横になっちまったんだなぁ。風呂も沸きっぱなしだし。いかん、いかん、生活改めなくては。

さて、もう一度ベッドで寝直すかどうか悩む。せっかく目が覚めた事だしこのまま起きよう。

ベランダの睡蓮鉢の水を換える。天気はよく朝の日差しが指しているものの風が強くて結構寒い。Tシャツだし、短パンだし、水冷たいし。一気に体が冷えた。浴室に行って熱いシャワーを浴びる。湯船で浦沢直樹の「PLUTO」をゆっくり読んで体を温めた。

昨晩更新する予定だった姫兎のホームページを更新する。それにしても11月13日の予定を(早朝とはいえ)12日に告知するなんて情報遅すぎである。ホント申し訳ない。どうやら男子のHPにはこの情報が先週アップされていたようなのだが気がつかなかった。っていうか、そ
ういう情報は外からじゃなくてチームからこっちに入って来ないと迅速にHPに掲載できないわけで。。。。まぁ、いろんなヒトが絡んでいるんで難しいのかな。


午後からは天皇杯3回戦、横浜FC対沖縄かりゆしFC戦をニッパツ三ツ沢球技場にて観戦。格下相手に先制され、ロスタイムになんとか勝ち越し点を奪い冷や汗勝利。結果的にはそれでよかったのかもしれないが内容はまるでダメ。4回戦ではJ1新潟とあたる。今の状態ではかなりキツイ。

お寒い試合内容とはうらはらに午後の日差しはかなり強く汗ばむほどだった。秋晴れの空の下での観戦は気持ちが良い。
この時期ならではである。

<最近はこのようなスクエア型の正方形な写真を好んで撮っている。構図が難しかったりするのだがなかなか面白いのだ>