2009/04/15

春・・・

しばらく更新しなかったわけですがその間にいろいろとありました。

西武プリンスラビッツの廃部、プリンセスラビッツの全日本選手権連覇、母の入院そして手術・・・。

この2ヶ月は必要最低限のことしかできずにずるずると過ごしてしまったなぁ。

4月になってアイスホッケーもオフシーズンになりつつありようやく一段落といった感があります。


西武プリンスラビッツの廃部は、今更ながらではありますが驚きました。

縁あって旧コクドの新横浜時代からボランティアとしてチームの手伝いをさせてもらっていたので身を切られる思いです。

唯一ほっとしたのはプリンセスラビッツ(女子)は存続するということ。

プリンセスは3月の新横浜での全日本選手権で見事に連覇を達成しました。

地元開催のプレッシャーや、昨年優勝して追われる立場になったこと、そして大人の事情?でいつものシーズンと違う調整を余儀なくされたこと、などなどの諸事情を乗り越えての優勝は本当に価値のあるものだったと思います。


さて、春になって草野球が先月末に開幕し、我がチームも22年目のシーズンに突入。

先週の試合では今季2打席目でセンター前にどんづまりの見事な(失笑)ポテンヒットを放ち、俺的には幸先のいいスタートを切ったのでした。

とはいえ満足感のあるヒットを早く打ちたいものです。

4 件のコメント:

のん さんのコメント...

お母様、手術なさったのですね。
その後お加減いかがでしょうか?
病人がいると、看病している家族が大変ですよね。
isoさんも身体壊さないように気をつけてね。
お大事に・・・

iso さんのコメント...

のんさん、コメントありがとうございます。
今回の母の入院は左の膝に人工関節を入れる為でした。ずーっと我慢してたらしいのですがもう限界だったので。今回は外科だったので精神的には楽でした。が、父の世話を俺一人ではどーしても看きれず、ショートステイで施設で介護してもらったりしました。
母は来月には右膝の手術をします。しばらくドタバタしますけどね、落ち着けば母も楽になるでしょうから。
いろいろご心配かけました〜。

ゆき さんのコメント...

お久しぶりです。ゆきです。
お元気ですか。仕事がいそがしかったんです。逢いたいです。皆さん、全部!
さわさんとゼイスンも。

iso さんのコメント...

>ゆきさん
お久しぶりです!日本はだいぶ春らしくなって来ました。韓国はどうですか?
西武が無くなって非常に残念ですが、西武の選手がHigh1に移籍するってこともあるかもしれませんね。そうしたらまた沢野さんとJASONとで観戦に行きます!